【HFJ&スポルテック】フィットネスの展示会をフラフラ

東京・品川〜押上スカイツリーでパーソナルトレーニングを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

パーソナルトレーニングのお申し込みはHPからお願いします。

IMG_3155-0.jpg

今日はフィットネス業界の展示会へ行ってきました。

今年はHFJ(ヘルス&フィットネスジャパン)とスポルテックが同時開催のためか、最終日の夕方なのに受付で20分並ぶほどの人の多さ

着いたのが14:30頃で15:30〜17:00のperformbetterのセミナーに参加する予定だったので、その前の30分くらいでばーっと回ってきました。

IMG_3157-0.jpg

一緒に行った矢野がリアラインコア体験会に参加。

導入を考えるほど真剣に受けていたので付き合いました。後ろから見てただけですけどね。

と、実際回れたのは15分くらいだったのでなんとも言えないです。フィットネス系の出ているブース企業はあまり変わらない印象でしたが、ゴルフや栄養系、その他施設に付随するツールなどのブースが多かった印象でした。

導入するかはわかりませんが、トレーニングツールもいろいろ試しながらクライアントが一人で実施できて、購入しやすいものを何点か見てきました。

来場数もブースの数も多く感じたので、また来年も大きい規模で開催してもらえたら嬉しいですね。

IMG_3159.JPG

今日のメイン、北島選手とR-body鈴木さんの対談

トレーナーと選手の信頼関係がステージ上からも伝わってきました。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。