知らない事を判断するって難しい【犬のアレルギー検査】

先日うちのワンコのアレルギー検査をしてきたのですが、値段が、、、


見えますか?


なかなかするんです。


 ̄ー ̄)俺はうまいもん食えりゃいいんだけどね。

ってそんな事言ってられない症状が出てるし…

もちろん検査をすることで治療方針が定まったり、食事療法にスムーズに取り組むことができるなら安いものなんですが、ネットで調べると「結局ステロイドで治療したから意味がなかった」「アレルギー物質は成長とともに変わるから意味がない」などマイナスな声もたくさん出ています。

実際どうなのか?

それは目の前にいるドクターの話を信じるしかないんですよね。

いくら調べてもいい声も悪い声もたくさん出てきます。情報なんていくらでもありますからね。

検査したことある人に聞いてもいいという人、あまり意味がないという人がいる。

結局は個人差があるものだからやってみないとわからない。

なんだかトレーナー誰に頼めばいいの?

人それぞれ合う合わないがありますよ。

って言う人の気持ちがわかるそんな出来事でした。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。