そろそろ正月太りも抜けましたか?

今年が始まってもうすぐ2週間。

3連休も終わってそろそろ年末年始に蓄えたものを出したいところですね 

 

正月太りをした方は解決方法もわかっていますよね?

簡単な事で、休みに入る前の生活習慣に戻すだけです。

特に食習慣

お正月の食事の特徴は糖質が多くいつでも食べられる。

この2つです。

おもちもおせちもそろそろ無くなったと思うので糖質のとりすぎはちょっと気をつければ戻るでしょう。

問題は「いつでも」の所

日常に戻っても、つい机の中にあるチョコを食べてしまったり、お昼ご飯の後にアイスを食べてしまう。

正月太りする前はなかった習慣…

それが正月太りが戻らない原因です。

1,2kgならそろそろ戻ってもいいはずなので、戻らない方は今日から戻す努力をはじめましょ〜

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。