ローラースポーツ(フィギュア、スピード、ホッケー)選手に講習してきました

日本ローラースポーツ連盟さんからご依頼を頂き、ストレングス&コンディショニングの講習を行いました。(職場で競技に関わりのある方がいてそこからお話をいただきました)

  
ローラースポーツとは…

日本ローラースポーツ連盟

http://www.jrsf.com/
今回はフィギュア、スピード、ホッケーだけでしたが、スケートボードも入るみたいです。

小学生から30代の男女選手、親御様、コーチと年齢の幅が広く、なかなか難しい講習になりました。

動くことに年齢は関係ないのですが、言葉の理解には関係しますよね。

行ったことはスクワット、ヒップヒンジ、ランジそれに伴うストレッチや準備のためのエクササイズ。

  

それだけです。

ちょっとだけ、体ってこうやって動くんですよと言う理論やトレーニングの原則のお話をしましたが、どうだったかなぁ。

トレーナーに向けたセミナーはやろうと思わないけど、まだトレーニング指導が行き届いていない方々に向けたセミナーは行っていきたいですね。

  
この後はjissの薬剤師さんによるドーピング講習。聞きたかったけどダッシュで次へ移動です。

楽しかったー

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。