加圧トレーニングの流行りは終わったの?

私の武器の一つ加圧トレーニング

だいぶ使い込んできました。

今、加圧だけのレッスンの方は全体の2割くらい、レッスンの中に加圧を入れている方を含めると4割くらいの方に提供しています。

批判的なブログやSNSも多いですが、一つのツールとしての使い勝手はいいものだと思っています。(場面や対象的に)

今日から加圧トレーニングを始めたお客様、

「加圧って最近流行ってないんですか?」

、、、流行ってなくはないと思いますよ。

テレビや雑誌に出なくなると一般の方からするとブームが去った、流行ってないと思うみたいですね。

実際、加圧トレーニングをやりたいってお問い合わせはあります。(このお客様からも…笑)

ただ、加圧をやったからって痩せない。

という事が認識されてきたのかもしれませんね。

メディアにたくさん取り上げられていた頃は加圧をやれば痩せる、筋肉がつく、怪我もなおる、なんとでもなるみたいに思っている方が多かった。

それが今ではトレーニングの中の一つとして見られるようになったのかもしれません。

トレーニング経験のない方や器具などがない環境でのトレーニングをご希望の方には特にお勧めなのでぜひ体験してみてください。
※怪我や病気によっては加圧トレーニングを実施できない方、医師の許可を得た上での実施を提案する事があります。ご了承ください。

お問い合わせはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。