テレビがない生活。情報は自分で探す




【浅草/押上/錦糸町/上野】ご自宅訪問/公共施設でパーソナルトレーニングを提供している根本です。

うちにはテレビがありません。

お金がなくて。。。

買えないほどではないですけど(笑)

越谷に住んでた2年間はあったんですけどね。

その前の馬橋、青砥、北千住、南流山に住んでた時もテレビはなし。

あ、彼女がテレビを持ち込んで住んでた時期とかはあったかな(笑)

テレビが好きな人からはどうやって生きてるの!?

なんて言われる事もありますがどうとでも生きていけます。

ドラマを見なくてもニュースを見なくても情報番組を見なくても、生きていくのに必要な情報は得られます。

SNSやニュースアプリ、Googleで調べる、新聞を読む、本を読む、メルマガなどなど。

自分で選択した必要なことが入ってきます。

昨日のデジトレ

のはなしでも出てきましたが、調べようと思いばいくらでも情報は落ちています。

お店を始めようと思った時その場所にどのくらいの人が住んでいて、何歳くらいの人が多くて、最寄の駅は何人くらいの人が使ってるのか。

どんな会社が多いのか。

どんなお店が流行っているのか。求められているのか。

最終的には見て回って雰囲気を見たほうがいいけど、歩く前に知っておいたほうがいい情報はたくさんあります。

テレビがないと必要ない情報の量がとっても減るんです。

見たくないニュースも出てこないし、芸能情報なんて興味ない。

そして『帰ったらとりあえずテレビをつける』がないので家にいるときは本を読むか犬と遊ぶか寝ることに集中できる。

いいことだらけですね。

ん?テレビどころか何もなかった(笑)




ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。