加圧トレーニングについて

加圧

加圧トレーニングとは適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法です。
腕・脚の付け根に専用のベルトを巻き、空気圧を入れることで圧を調整していきます。

加圧トレーニングの特徴

特徴は「きわめて軽い負荷」で筋力アップやシェイプアップが出来る事です。

意識的に体を使えない運動初心者や高齢者、リハビリテーションにも効果を発揮するため医療や介護の現場でも注目を集めています。

また短時間のセッションでも十分なトレーニング効果を実感することが出来るため、お仕事の合間(昼休み)やお子様が帰宅する前に行うお客様もいらっしゃいます。私のセッションでは25分のコースから承っています。

セッション料金について

効果

5大効果として

○ダイエット
○血行促進(血管の弾力性向上)
○回復力アップ(肩こりや膝・腰痛などの修復力向上)
○筋力アップ
○若返り、美肌

と言われています。
それぞれの効果は通常の運動でも見られますが、軽い負荷で行う運動での効果としては加圧トレーニングに勝るものはないと思います。
また自律神経のバランス改善眠りの質向上など多くの女性の悩みを改善する効果があります。

どのような方に向いているか

IMG_0071_2

○短時間で運動をしたい方、まとまった時間をとることができない方
○怪我などの影響で高負荷での運動が難しい方
○運動経験が浅い方
○むくみやすい方

これまでに加圧トレーニングを行ったことがあるお客様で、「腕や脚がガッチリしてきた」「締め付けが強すぎる」「内容が辛すぎた」などが理由で続けられなかった方にも解決策を提案いたします。
私には加圧トレーニングが向いているのかな?自分にもできるかな?と疑問に思っている方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

加圧トレーニングについての記事

加圧トレーニングの流行りは終わったの?
http://nemoto-masahide.com/archives/1551

資格更新

img_8709.jpg

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。