ダイエットの考え方①目的に合った行動をとる

錦糸町・浅草・上野を中心にご自宅や公共ジムへの出張加圧トレーニング・ダイエット・ボディメイク指導をしている根本です。

あと5kg痩せたいんですが、どうすればいいですか?

こんな一言からカウンセリングがスタートすることがあります。

さて、どうしましょう?

痩せたいなら筋トレと食事制限をしましょう!そしたら必ず痩せられます!!

って言っときますか?

なぜ、5kg痩せたいのか?

一言目に出てきた5kg痩せたいです。

これって「なんとなく5kg痩せれば何か変わるかな」で言ってる方って多いんです。

5kg痩せれば今より脚が細くなる。

5kg痩せればお腹が凹む。

5kg痩せれば健康になれる。

5kg痩せれば走れるようになる。

…うーん、体重さえ減ればなんでもできるわけではありませんよね?

脚が細くなるためには、脚が細くなる使い方を覚える必要があるし、ウエストも同じです。

健康でいるためには食事の質が重要。

走るのも体重が減るだけで長い距離が走れるわけでも、早く走れるわけでもない。

一般的な標準体重より大幅に重い場合は体重を減らす必要もあると思います。でも標準体重なのに体重を減らしたいと思う場合は、

本当に体重を減らす必要があるのか?

体重を減らせば目的は達成できるのか?

を考えてみましょう。

ハードな運動や厳格な食事制限は必要ないかもしれませんよ。

パーソナルトレーニングのお問合せ/料金

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。