ダイエットを考える②自分の体に興味を持ってみる

今日は五反田・目黒で加圧トレーニングさとう式リンパケアの仕事でした。

トレーナーの根本です。

ダイエットをしよう!

そう思った時に方法探しから入っていませんか?

前回の記事は目的を明確にすることのヒントになったでしょうか。

今回は自分を知ることが大切ですよという話。

あなたはどれだけ自分の体や生活習慣について知っていますか?

体組成計(身長、体重、体脂肪率、筋肉量、基礎代謝など)

食生活(内容・回数・量・時間)

生活習慣(仕事内容、通勤退勤の距離・方法、テレビやパソコンを見ている時間、喫煙や飲酒の回数など)

睡眠(質、時間、回数、環境)

生活パターン(帰りにコンビニに寄る、休みの日は家を出ない、昼ごはんは会社の社食で、など)

体調面(血圧や貧血、喘息、アレルギーなど)

性格面(飽きっぽい、同じ事を同じタイミングで出来ないと気持ち悪い、数字的な目標が欲しいなど)

まだまだありますが、、、

柔軟性や筋力・体力などは自分で見るのは難しいです。

でも上であげたような事を確認していくと、どこにポイントがあるか掴めてくると思います。

特にダイエットを繰り返している方や常にダイエットの事を考えている方は見直してみてください。

解決策が見えてくると思いますよ。
見えなかったら聞いてくださいね^ ^

☆セミナー・勉強会情報☆

7/22(金)デジトレ勉強会@恵比寿
SNSとブログの関係性を知って上手く使えるようになろう!

7/23(土)たっかめ動物愛護セミナー@スカイツリー(講師:佐々木貴祥)
『これでいいの?ペットフードとご飯の話』

パーソナルトレーニングのお問合せ/料金

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。