人間目線?犬猫目線?

犬の方が体高も低いし目線低いよね?って話ではなく…

今してることは犬のため?人のため?って考える時間を作るといいんじゃないかなと改めて思いました。

考えてみたら当たり前のことも、『犬だから…』で考えが止まってたりしますよね。

☆ドッグフードが出来て50年その前って何食べてたんでしょう?

☆犬の寿命は10歳前後って誰が決めたんでしょう?

☆犬猫の食事のこととなると0か100だけど、自分(人間)の食事ってどうやって決めてる?

人の目線ではなく犬の目線で、犬だからいいやではなく人だったらどうかなで考えてみる。

毎日カップラーメンなんて嫌ですよね。。。

今日のセミナーはまた考え直すきっかけをいただきました。

ありがとうございました。

たっかめさんのセミナー情報はまたブログでアップされますし、年末にかけてまた関東で開催されるということでチェックしてみてください。http://s.ameblo.jp/tackame/


昨日1日だけやったポケモンgoは電池の消費が半端ないのでアプリ消去しました。。。ずっと飽きない趣味は犬についての探求と生活の中でものをどれだけ減らせるかのみですね。笑

さて、ジンロでgoしてきます♪

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。