週一回の加圧トレーニングで効果ありますか?

加圧

毎週木曜の夕方からは五反田(女性専用スタジオ)で加圧のみの時間を取っています。

だいたい皆様週1回30分〜45分

加圧トレーニングって?

それで効果は出るの?

ってよく聞かれるのですが、、、
その前に効果ってなんでしょうか?
痩せること?太ること?筋肉がつくこと?疲れにくくなること?肩こりがなくなること?

どんな効果を期待しますか?

『?』ばかりになっちゃいましたが、実感したい効果って人それぞれなんですよね。

◼︎朝起きた時の疲れ具合が変わった。
◼︎仕事後半でも肩こりがなく、集中してできた。
◼︎『立ち姿が綺麗だね』って言われた。
◼︎パツパツだったパンツがするっと入るようになった。

などの感覚や見た目の変化

◼︎目標の期間で2kg痩せた。
◼︎体脂肪率が20%前半になった。
◼︎6時間寝続けられるようになった。

など数字での変化を見られる方もいます。

結果を出すためにトレーナーが提供していること

週1回30分の加圧トレーニングで体の変化を実感していただくために私が行っていることは、その時々の変化をお客様に知ってもらうことです。

適切な圧で、お客様の身体に合わせた運動を提供するのも食事や日常生活のお話をするのも当たり前のことで「それで何が起こったか?」を気付いてもらうことが継続につながって、それが習慣になって、効果がでるんです。

大きい変化の前には小さい変化がたくさん起きているので、そこを発見してもらう。

体の変化を実感できたら楽しいですよね?

私もお客様の身体が変わるのを見続けるのが楽しくてこの仕事をしています。

毎回のセッションの変化を楽しみながら、大きな変化をむかえる。

そんな感じで、毎週木曜はキツイけど楽しみながら運動していただいています。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。