力の入れどころは準備じゃなくて実行

墨田区(錦糸町・押上)、台東区(上野・浅草・蔵前)で加圧トレーニングやコンディショニング、さとう式リンパケアを組み合わせて楽に動ける身体づくりを出張パーソナルトレーニングで提供しています。

フィットネストレーナーの根本です。

最近メッセンジャーや直接お話しする時に多いやりとりだったので許可をいただいてシェアします。

もうこのやりとりを見てもらうだけでわかるように説明はいらないんですが…

『ウォーキング』が実行したい事なのに『公園に行く』の準備が入ってますよね。

公園を歩くと気持ちいい、公園は景色がいいなどそこに行く事でモチベーションが上がるのかもしれませんが、やりたい事はウォーキングです。

もっというとウォーキングの目的はこの場合有酸素運動ではなく筋肉を動かしたいだけなので、寒くて外に出たくないならスクワットでもステップ台の上り下りでも家の中でできる事でいいんです。

ただメールだけで伝えるならウォーキングが取り組みやすいし、リスクが少ないので今回は勧めています。

フィットネスクラブとダイエットも上の話と似たような理由で続かない人が多いのかもしれませんね。

目的のために実行する。

その前の準備は必要最低限にすると動き初めやすいし継続しやすいですよ。

———-
【12月予定】

25(日)12:15-14:15勉強会/14:15-16:15練習会@スカイツリー

28(水)19:00〜21:00インソール基本

※今月(25日)の勉強会&練習会は「力を入れて抜く」をテーマに筋肉が緩むしくみをお伝えしていきます。

根本将英のセッションについて

『好きな時間に好きな場所で』
自分の身体が好きになるセッションをお届けします。身体を緩めて整える、スムーズに緩やかに動ける体を思い出すお手伝いをしていきます。

60分 15,000円〜詳細

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。