『二の腕と背中のお肉が…』結婚式2ヶ月前でもどうにかなる?

墨田区(錦糸町・押上)、台東区(上野・浅草・蔵前)で加圧トレーニングやコンディショニング、さとう式リンパケアを組み合わせて楽に動ける身体づくりを出張パーソナルトレーニングで提供しています。

フィットネストレーナーの根本です。

2ヶ月あれば二の腕・背中は変わりますよ。

体重10kg落とすとかよりは全然簡単だし、そんなにハードなトレーニングや何かを大幅に抜いた食事制限をしなくても大丈夫です。

二の腕・背中ってどこについてる?

二の腕も背中も体の後ろ側にありますよね。

でも腕が太い、背中にお肉が付いている方の背中や二の腕はどっちを向いているでしょうか?

ってここで写真を載せるのは失礼なので(笑)載せませんが、脇が開いて背中が広がっていたり、二の腕が外側を向いている方が多いです。

所謂猫背の姿勢。

これを戻そうって肩甲骨を寄せて胸を張ると今度は胸が引っ張られて今の背中の状態と同じことになりますよね。

じゃあどうすればいいのかと言うと、長さを整えて動かしてあげる

それだけです。

二の腕のトレーニングも背中のトレーニングもまずはやらないで、引っ張られてる背中と二の腕を体の正しい位置に持って行く

とっても簡単ですが、とっても効果を感じやすいセルフケア。


あおむけでこれ↑もありだし、座って仕事中に出来るのもあります。

ヒントは引っ張らない、無理しない。

その方が効果的なんです。

———-
根本将英のセッションについて
『好きな時間に好きな場所で』
自分の身体が好きになるセッションをお届けします。身体を緩めて整える、スムーズに緩やかに動ける体を思い出すお手伝いをしていきます。

60分 15,000円〜詳細

お問い合わせ

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。