呼吸って大切

浅草橋・新御徒町・秋葉原の加圧トレーニング・リンパケアを提供しているM’s Laboの根本です。

呼吸って大切なのはわかってるけど、何が大切なんでしょう?

深く考えていけばいくらでも深くまでいけますが、単純に息を吸えば交感神経が優位になり吐けば副交感神経が優位になります。

息を吐くのが苦手だったり、深い呼吸に慣れていないのに吐き切ろうと力んでしまうとせっかく副交感神経が優位になり、筋肉が緩むのに逆に緊張してしまいます。

吸うのも吐くのも深ければいいとは思わずにまずは自分が出来る範囲、ペースでしてみましょう。

一つだけ意識するとしたら喉の前にスペースを作ったままで呼吸してみてください。

いつもよりスムーズに呼吸が出来ると思います。

——————–

☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆

M’s Labo 〜浅草橋・秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00(定休日:木曜)

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。