優しいタッチで小顔にする

浅草橋・新御徒町・秋葉原の加圧トレーニング・リンパケアを提供しているM’s Laboの根本です。

お顔に触れて整える手技を提供し始めたのが2011年からなので、だいたい5年くらいになります。

初めはコルギに似てますね!と言われるくらい骨を押し込む様な小顔美容矯正を中心に行なっていました。

その後はオイルを使ってリンパを流す手技を習ったり、弱いタッチで関節を調整していく様な手技を習ったり様々な小顔にする方法に触れてきました。

その中で今一番使いやすいのはさとう式リンパケアの骨格矯正です。

目的は口腔を広げるためにその周りの筋肉を緩めていく事なのですが、呼吸と優しいタッチを使って骨が動く(筋肉が緩んだ結果)方向に微弱に誘導していく事で、機能的なところだけではなく美容的な効果も期待できます。


顔を小さくする事ってとっても簡単で、どんな手技、どんな方法でもある程度は効果があります。

その中でも美容的な効果(エラや頬骨の張りやほうれい線の変化など)がわかりやすく、受ける側への負担が少なく、機能的(顎の動きや呼吸、肩首の張り)にも効果が実感しやすいという理由から上記の手技を中心に使っています。

最近新規で担当する方の多くが、深く呼吸をする時に肩や首を過剰に使ってしまうので、呼吸の方法と供に顔や頭蓋骨からのアプローチがとても有効に感じています。

——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜浅草橋・秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。