歩く

今日は昼はジンロ(フレンチブルドッグ)の散歩、夜は仕事先まで歩いていき帰りに少しお花見散歩をしてきました。


ジンロと一緒の時はペースに合わせてゆっくり歩きます。

一人で歩く時はいつもより少しだけ早歩きになります。

この少し早歩きが気持ちよく歩くためのポイントで、無理なスピードや歩幅で歩いてしまうと足だけが先に進んでしまい頭や上半身が置いてかれるような形で腰をそってしまうことがあります。

また踵からの接地が強くなりすぎて踵を痛めてしまう可能性もあります。

いつもより少しだけ早歩きで、歩幅はその時自然に開く幅、腕は足が動くから動くくらい軽く動かして、ついた足の上に頭が乗る(ちょっと大袈裟だけどその位の意識でで歩いた方が改善する方が多かったので…)そんなイメージで歩いて見てください。

って言われても、歩いてる時は意識するのが難しいのでいつもより早歩きここだけ意識して景色を見ながらお散歩してください。

——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜浅草橋・秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。