ゴールってどこなんだろう?

浅草橋・新御徒町・秋葉原の加圧トレーニング・リンパケアを提供しているM’s Laboの根本です。

根本から改善したいんです!

根本から改善します!

って何を持って根本とするか?を明確にする必要がありますよね。

検査をして〜筋が硬いからそこを緩めるとか、前屈で床にタッチ出来ないから出来るようになるためのなにかをして出来るようになるとか、重いものを効率よく持ち上げられるようになるとか、それぞれ大切ですが、それだと根本じゃないような気もしますね。

じゃあ根本ってなんだろう?

それはそれぞれの目標(着たい服を着れるようになる、〇〇kg痩せる、ウエストを〇〇cm細くする、肩こりを改善するなど)を超えたところにあると思います。

例えば肩こりを根本から改善するためには、お客さんの生活習慣を見直して貰う必要があります。

一日、一週間、1ヶ月の生活習慣のどのタイミングで肩こりを感じるのか?

仕事中になるのか、仕事後飲んでる時に感じるのか、朝起きた時に感じるのか、子供を抱っこした後に感じるのか、タイミングは人それぞれだと思います。

でもそれがわかれば、その場の処置だけではなく「根本から改善します」に近づけます。

仕事中になるなら、2時間に一度トイレに行きストレッチするとか、デスクやイスの高さ、パソコンの位置を変えるとか、昼休みに軽い全身運動を入れるとか、少し変えるだけでも改善に向かう方は多いです。

こんな感じで、セッションで変わったいい状態を出来るだけ維持していただくためにも、セルフケア以外に生活習慣で気をつけられることを伝えています。

ダイエットでもスタイルを変えるのも同じかなと、、、

さて、根本って何回言ったでしょう?(笑)
——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜浅草橋・秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。