ダイエットは我慢?

秋葉原で肩こり改善・パーソナルトレーニング(加圧・リンパケア)を提供しているM’s Laboの根本です。

自分の何かを変える時、我慢は必要ですね。

何も変えなきゃ、体も変わらない。

特に数値的な変化を求めるなら、ある程度の我慢は必要です。

食べないのも我慢だし、食べるのにも我慢が必要な時がある。

楽して〜、簡単に〜が通じるなら誰もダイエットで悩まないですよね。

と、ここまで、ちょっと否定的な言葉できましたが当たり前のことを言ってもしょうがないので、、、

当たり前のことを言っても

2017.04.07

実際に食生活や生活習慣を健康を中心に考えていくと、今自然と行なっていることを少しずつ変えていく必要があります。

☆家も職場も駅から近くて、仕事も一日中座っている(事務仕事)。

☆朝昼晩しっかり食べて、おやつは常にバックの中に入っている🍪🍫🍬🍭🥐

☆夜は飲み会でカシスオレンジと揚げ物、締めはアイス🍨🍧🍦

さて、どこかは変えないと理想の体型にはなりませんよね?

これ、痩せたいなら変えるの当たり前でしょ、って私の立場では考えてしまうのですが、受ける側としては当たり前じゃなくて我慢なんですよね。

これを我慢と思わないように体も習慣もどのように変えていくかって考えるのが結構楽しかったりします♪

運動などちょっとした刺激を入れると、体の変化が出やすい方もいれば、栄養的に考えて食事をプラスすると変わる方もいます。我慢なんですよ!って伝えた方が逆に我慢にならない方もいたり本当に人それぞれ向いている方法が違います。

暖かくなってきてダイエットしたいと言うご依頼も増えてきました。
私の所に来るほとんどの方が早く動きたい!と思って来るのですが目標に向けてまず必要なのはあなたにあった方法を探すことです。
しっかり話し合って方向をしっかり定めてから向かいましょうね。

ただ、、、好きなだけ食べて、運動もストレッチも何もめんどくさいことしないで理想の体型になる♡なんて事は無いってことだけは確かです。

——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。