何事も仕組みを作って継続することが近道

秋葉原で肩こり改善・パーソナルトレーニング(加圧・リンパケア)を提供しているM’s Laboの根本です。

体を変えたい時、集客を考える時、習慣をつけたい時など何を考える時でも上のワードは当てはまります。
☆★☆★☆

「脚が細くなりたい→スクワットをしよう」

これだけだと何も計画性がなく、結果も想像できないので続きません。

痩せたい→食事制限も同じですね。

☆★☆★☆

「脚が細くなりたい

→なぜ細くしたいの?

→(例)パンツが全部きつくなったから

→なぜ履けるようになりたいの?

→そのパンツを履いて友達の結婚式の二次会に参加したいから。(節約も、、、)

なぜ太いんだろう?

→(動作をチェックして)足首が固くてうまくしゃがめない、つま先がうまく上がらなくてガニ股で歩いてしまう、膝が伸びきりすぎて太ももの力が入らない

(→普段の姿勢は、、、)
(→普段の生活の中で浮腫みは、、、)
(→食習慣は、、、)

→脚が太い理由は足首が硬い可能性が高いので、ストレッチをして、足首を柔らかくしてからスクワットをしましょう。

家ではセルフケアで〜をしてみましょう。

それで一週間後確認してみましょうね。」

☆★☆★☆

簡単な例ですが、これだと目標とやる事(初めの期間)がはっきりして先が見えやすいから継続しやすいですよね。

ここまでが仕組みづくりの準備です。

ここからお客さんの生活習慣などに合わせて仕組みを作り、継続してもらう。
その部分は個人個人で違うと思いますが、準備までは同じだと思うので体を変えたいと思う方は「なぜ?」変えたいかを考えてみてください。
それを考えるだけでも、体は変わると思います。

——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。