理屈は後回しで気持ちよく動けるように動いてみましょう

長時間パソコンの前に座った後に「伸び」をすると気持ちいいですよね?

それってなんで気持ちいいのか考えたことはありますか?

なくていいんです^ ^

筋肉の図を見れば脇の下についてる大きい筋肉(大胸筋や広背筋)が机に向かうような、猫背に近い姿勢だと引っ張られているため窮屈になっていて、手を挙げると解放されるのがなんとなくわかります。

でもそんな事知らなくても自然と窮屈だと思ったら伸びをしているんです。

その自然に行なっていることが出来なくなるほど体を酷使してしまっている時には、少しの意識が必要になってきます。

伸びをする。

深呼吸をする。

屈伸をする。

足と手のグーパーをする。

ちょっと気付いた時に、どれか一つでもいいのでしてみませんか?

なんでやるのかは気にせずに自然に体が動くようになるまでは意識して続けてみてください。

———-

☆簡単な運動で体を楽にするパーソナルトレーニング/ケアを提供しています☆
M’s Labo 〜秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。