好きなものだけ食べればいい

食べたいもの食べてくださいと言うと、えーそれやったら太るでしょ!って言われるのですが食べたいものだけ食べてたら太りません。

例えばカロリーオフのジュース(清涼飲料水)を飲むとして、それを飲んでの満足感とカロリーオフじゃないジュースを飲んだ満足感が一緒ならどっちでもいいのですが、我慢してカロリーオフなら気にしないで普通のを飲んでもいいんです。

お米が好きな人がこんにゃくとかで我慢するのも違うし、小麦粉が好きなのに米粉で我慢するとか意味がわからないです。

代わりのもので得た満足感って、好きなもので得た満足感と全然違いますよね?

だから米が好きなら米食えばいいし、パンが好きならパンを食べればいい。

その上で変えられるところを変えればいいんです。

満足感って必要だし、それがなくなったら食事も楽しくなくなります。

だから、「好きなものだけ食べればいい」は言い換えると「好きなものは食べていいから、知識を少しだけつけて変えられるとこは変えてきましょ」って感じですかね。

どうぞ好きなものを食べてください♪

『M’s Labo』秋葉原サロン昭和通り口徒歩10分
営業時間 9:00〜18:00(不定休)
▽メニュー・ご予約

▽セミナー案内

▽アクセス

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。