目的に周波数を合わせる

パーソナルトレーニングを始める時 必ず目的を決めていきます。
初回から明確に決まっている方は少ないので はじめはお話を聞きながら進めていきます。

なぜ目的が必要か?と言うとそれがゴールになり そこに向かって周波数を合わせて 全ての事を行なっていくからです。

リラクゼーションのための回や短期的な目標(結婚式のため、同窓会のためなど)がある時は そこまで深く目的を決めなくてもいいのですが、長期的に運動やケアを続けて健康的な体を作るとなった時には必須になります。

もちろん進めて行く中でより具体的になっていくものなので、途中で少し道が違う方にいくのもありです。
ただ目的がブレてしまうとやる事も少しずつ ずれていってしまいます。

例えば減量が目的だとしたら 走る事は手段の一つになりますよね。

でもはじめに明確な目的を持たずに始めると、

走る事が目的?
痩せることが目的?

がわからなくなってしまいます。

はじめから心肺持久力の向上のためなら走るのもいいかもしれないけど、痩せるためならもっと根本の食事や生活習慣を見直さないと変わらない。

当たり前の事もわからなくなってしまいます。

はじめから痩せる事が目的なら食事・運動・休養のどの部分を改善していくかとより広いところから見ていく事ができます。

また目的がもっと明確で〇〇までに○KG減らす とか 着られなかった服を着たい など具体的な事や数字が入っているとよりゴールまでたどり着きやすいです。

トレーニングの時に意識する場所を決めるとその部分に力が入りやすくなるのと同じで、明確な目的があればそこに意識がいきます。

意識が行けば、徐々にそこに向かった習慣がつきます。

習慣さえつけばあとは継続する事も簡単です。

目的を決めて行動する。この部分さえ頑張れば道は見えてきます。

根本のセッションについてはこちらから

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@ma3nemo10】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。