運動は続けた方がいいですか?

『運動は続けた方がいいですか?』
この仕事をしていると仕事以外の時でも聞かれることが多いです。

『重い物をあげる強度が高い運動や何時間も何キロも走るような運動を一生続ける必要はないと思いますが、軽く体を動かす事は続けた方が健康的な体でいられますよ。』
と答えています。

仕事として続けて欲しいとかは関係なく、ジムやパーソナルトレーニングは目標があってそれに向けて運動を取り入れたい方や生活習慣を整えたい方、運動習慣が全くなくどのように生活に取り入れていけばいいかわからない方にはとても必要なモノです。

ただ、ジムやパーソナルトレーニングは一生続ける必要はありません。

むしろ、早く必要なくなっていく方がいいと思います。

自分の体を理解して1日の食事の量・質・時間、それに合わせてどのようなタイミングで、どの位体を動かした方がいいのか。

それがわかった上で自分で管理ができる状態。
そうすれば自分の体は自分で守れるようになります。

そうなれるようにトータルでサポートしていけるのがパーソナルトレーニングのいいところなんじゃないかと思っています。

根本のパーソナルトレーニングについてはこちらから

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@mslabo_nemoto】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。