なんか最近体が重いんですよね

今日のセッション中のお話。
「なんか最近体が重くて」
という話から最後は1ヶ月コンビニに行かない作戦になりました。

この時期は暑い日と寒い日が切り替わるタイミングで自律神経の乱れが起こりやすいです。
特に最近は寒い日が続いたあと今日みたいな暑い日になったりと服装や食べ飲みするもので調節しないとなかなか万全の体調を維持することができません。

と、そんな一般的な話もしたのですがその話をした方の原因は、とってもわかりやすくて「砂糖の取りすぎ」でした。

ご自身でもわかってて、食後のアイスがやめられないのとコンビニの新商品(この時期はイモとか栗のお菓子がたくさん出るらしく、、、)を買ってしまうと。

モノがある場所に行くと欲しくなっちゃうなら行かなきゃいいんだ!って事でまずはコンビニに1ヶ月行かない話でまとまりました。

1ヶ月後が楽しみです^ ^

私もコンビニに行くのは雑誌の立ち読みか水を買ったりするくらいなので行かないようにしてみようかな。

ちなみに砂糖を取る量の調整もコンビニに行く行かないも大人は自己判断できると思うので全てを否定するわけではありません。

ただ両方とも私は絶対必要なものだとは思っていません。

根本のパーソナルトレーニングについてはこちらから

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@mslabo_nemoto】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。