好き嫌いと必要・不必要

運動は好きですか?

と聞くと、今お客さんとして続けている方のほとんどは「嫌い」もしく「苦手」と答えていました。

でも、今はどうでしょうと聞くと、、、
今も苦手と答える方もいますが、嫌いと答える方はいません。

仕事後の体が疲れている時でも、雨で外に出たくない日にも「体を動かす」とすっきりするみたいです。

眠りが浅い方も運動をした後は深く眠れるそうです。

日常から呼吸が深くなり、体の回復力が増したそうです。

痩せたり、筋肉つけたり、長い距離走れるようになったり、重いもの持ち上がるようになったりは一つの目標で一番は自身の生活習慣がいい方向に動くことです。

初めの質問「運動は好きですか?」

今は嫌いでも、自分に出来るか不安でも体のために必要だと思ったならやってみましょう。
誰にでも絶対必要だとは思いませんが、体を動かすことの少ない仕事の方、生活習慣の方には運動がプラスに働く部分が多いと思います。

楽しく、健康的に動いてもらうためにトレーナーという存在がいるのでぜひご相談ください。

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@mslabo_nemoto】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。