同じ情報でも人によって価値は違う

東京都内にてご自宅やオフィスなどご希望の場所への出張トレーニング、品川区(五反田、高輪台)、北千住のフィットネスクラブでパーソナルトレーニングを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

皆さんは情報を得る時にどんなもので探しますか?

インターネット、雑誌、セミナー、直接人に、などたくさんの選択があると思います。

そして情報に対する価値観は人それぞれです。

例えば、

雑誌に載っている情報がすべての人

雑誌に載っている情報の裏側までを読んで利用する人

雑誌に載っていること自体を否定して受け付けない人

どれがいい悪いではなく、自分なりの理由があればどれでもいいと思います。

私は情報を一度自分の中に落とし込んで、噛み砕いて、自分で使ってみて、身内やスポーツクラブなどのスタッフの方に使ってみて反応を見てから実際のお客様に取り入れることが多いです。

情報なんてそこらじゅうにたくさん落ちているので、その中から自分の必要なものを探して、うまく使っていく

トレーナーにも必要なスキルだと思っています。

【12月限定】

普段トレーニング前に行っている「カウンセリング」を無料で受けていただけます。
時間は30分。
お話を伺い、体の状態をチェックしながら、一緒に今の体の進む方向を見つけていきましょう。

お問い合わせ件名に「無料カウンセリング希望」とご記入の上希望日時をご指定ください。

※秋葉原のサロン限定です。
※26日〜31日までは休みなく営業しています。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。