太る食事、痩せる食事

東京都内にてご自宅やオフィスなど希望の場所への出張パーソナルトレーニングトレーニング&ケアを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

お正月2日目。

明日から仕事なので夕方少し走って、公園で軽く筋トレしてきました。

普段もやりたいときにやるですが、身体が重いとか動かしたいと思えるってことは、身体が不健康な状態になるのを抑えられてるのかなと感じます。

さて本題。

太る食事と痩せる食事の違い

まだ頭が正月休み中なので今日も短く(笑)

栄養とかタイミングとか内臓のことは関係なく、痩せる食事と太る食事の違いは何でしょうか?

それは自分の許容量内かどうかです。

とっても簡単ですが、お腹いっぱいの感覚の事です。

正月太りもいつも食べない時間に食べたり、普段食べないものを食べたりするから1日に食べる量は増えますよね。

じゃあ何で食べちゃうのかって言ったら、自分の許容量に気づかないからだと思います。

食事中にテレビを見たり、スマフォを見たり、ゴロゴロしながら食べたり、酔っ払ったり、、、

映画館で食べるポップコーンがあっという間になくなっているのと同じで、食事以外のことに集中していると自分の許容量を超えても気づかずに食べ続けてしまいます

食事の時間は楽しみながらも、自分の感覚に敏感に。

好きなものを適量食べてくださいね

さとう式リンパケア他↓

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。