運動が習慣になっている人たち

東京都内にてご自宅やオフィスなど希望の場所への出張パーソナルトレーニングトレーニング&ケアを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

正月休み明けの仕事はフィットネスクラブからでした。

年始は今日からスタートのクラブだったのでジムエリア(トレーニングマシンやランニングマシンやバイク)やスタジオプログラムは大混雑でした。

そろそろ休みすぎて体が鈍ってきた方、正月太りを解消するために早くも動き始めている方

いいスタートが切れそうですね。

フットネスクラブやマイクロジムに通っている方たちは比較的モチベーションが高く、運動を継続しているので目標の体型にはなれていなくても(笑)体力レベルが高い方が多いです。

それってとてもすごいことで、年齢関係なく階段をスイスイ登れたり、軽く走るくらいでは息が切れなかったり、歩くスピードが速かったり、猫背や反り腰などの姿勢の崩れが少なかったり

続けることで得られる良い効果を得ている方がたくさんいます。

その効果を何歳までも持ち続けるためには運動の継続が必要です。

継続するためにはリカバリーも必要です。

太る食事、痩せる食事

2018.01.02

昨日の食事の話と同じで運動も自分の許容範囲を確認しながら進めていくと、疲労が抜けない状態や怪我なく継続できます。

疲労が抜けていなかったら無理はしない。

痛みがある時はテーピングや痛み止めを飲んでまで動かない。

健康に運動を継続するためには無理をしないようにしましょう。

さとう式リンパケア他↓

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。