ダイエットは体重が全てじゃないけど、体重を減らしたいならしっかり向き合ってみる

もう夏に向けて体を変えていきたい方が増えてきましたね。

 

ダイエットが目的のお客様に話を聞くときに、

 
体重を減らしたいですか?

それともウエストを細くなどの体型を整えたいですか?
 

と聞きます。

もちろん両方なのはわかっていますが、自身の中でどのくらい明確になっているのか確認します。

 

『6月までに4kg減らして、腿の前側の張りをとって、ウエストを59cmにしたいです。』

 

ここまで明確になっている方は少ないですが、本気で変えていきたいと思っているなら、できるだけ細かく、いつまでに、どこを、どうしたくて、その為にどのような行動をしていくかを明確にしてみましょう。

 

具体的な目標はないんですが運動見てもらえますか?

2015.07.06
 

と、ここまで言うと厳しく聞こえますが、実際に目標が明確な方はほとんどいないのでゆっくり決めていきましょう。

 

体重を本当に減らす必要があるのかはご相談いただければ、身長、体重、体脂肪率、食事内容、生活内容、運動内容などを見てお話を聞いた上でお答えしていきます。

最近は変顔を覚えてきたらしい^ ^

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。