「いつまでに痩せられる?」かはわかりません




東京(五反田/蔵前/北千住)でパーソナルトレーニングを提供している根本です。

ダイエット(減量、痩せたい)を目標にしていたら一番気になるのがこれだと思います。

いつまでに痩せられるの?

これとっても個人差があるので、ちょっと意地悪ですが、何も考えずに聞かれたときはわかりませんとお答えしています。

ダイエットは体重が全てじゃないけど、体重を減らしたいならしっかり向き合ってみる

2018.03.08

自分で痩せる気持ちはあったけど、、、

◆夜ご飯を抜いたのに痩せなかった。
◆お昼のお米の量を半分にしたのに痩せなかった。
◆毎朝走ってたのに痩せなかった。
◆ジムに通っていたのに痩せなかった
◆仕事でたくさん階段を上っているの
に痩せなかった。

などなど

パーソナルトレーニングのお申し込みをいただく方は、ほぼ一度『何かをやったけどダメだった』という経験をしています。

そうすると自然に自分で何かしてもダメだから人に頼るしかない!と言う気持ちになってしまいます。

運動を見てもらえば痩せる。
メールで食事管理してもらえば痩せる。

って感じで。

当たり前ですが、人に見てもらえば痩せます。

週1回一緒に運動して、週に何回か食事のチェックをする。
見てもらっている間は普段の姿勢も変わると思います。

食事と運動(日常生活含む)が変われば痩せないことはほぼありません

でもこれって期間限定で終わってしまう事が多いんです。

本当のダイエット

本当のダイエット(痩せる)って、自分の体を自分で管理できることです。

人に頼り続けるだけだと、ほぼ所謂リバウンドが起こります。

だから痩せるがゴールではなく「その状態を定着させる」「変動があっても管理できる」ことをゴールにしながら、体重を減らしていく過程で痩せた後のことも考えてもらいます。

楽しみながら理想の体を目指していきましょう。

ちびすけ今日から一緒に生活スタートです♪




ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。