なんとなくの体のズレを感じられるのが大切

東京・中央区(水天宮前/人形町/日本橋)でパーソナルトレーニングを提供している根本です。

なんとなく今日は左右の肩の高さが違う。

久しぶりに昨日子供を抱っこした後に感じました。

子供を抱っこすることが増えると(妻ほどではありませんが、、、)どうしても変な力が入ってしまい普段とは違う体の使い方、力の入れ方をしてしまいます。

そうすると抱っこした後にどこか体がズレてる。

それと同じく、

日常生活をしていて、肩こりがひどい方や腰痛がひどい方

ひどくなる前に何か体からサインが出ていると思います。

仕事始めの時少し首や肩が張っていると気になった時はありませんでしたか?

いつもと違う姿勢になった時、腰に違和感を感じませんでしたか?

その時に気づけば簡単なケアで直るかもしれないのに、それを見逃してひどい状態になってしまったのかもしれません。

それに気づくためには普段はあまり意識しない様な肩の力の入り具合や腰の張り、足の裏の体重のかかっている場所など少し体に意識を持って行ってあげる必要があります。

ウエスト引き締めるエクササイズ❄️ . 指先が出来るだけと遠くを通って半円を描くように動かしましょう✨ . ———- . 根本のパーソナルトレーニングでは短期集中ではなく、ゆっくり確実に体を変えていくことを目的としたトレーニングを提供しています。 . 継続しやすい仕組みもたくさん用意してます。 . 📩ご質問・お問い合わせはプロフィールページURLより #フィットネス #パーソナルトレーニング #美脚 #O脚 #健康 #健康寿命 #美容 #ダイエット #ボディメイク #ヒップアップ #バストアップ #ストレッチ #産後ダイエット #リンパケア #20秒動画 #秋葉原 #エクササイズ #トレーニング #巻き肩 #肩こり #加圧トレーニング #二重あご #小顔 #小顔矯正 #呼吸 #開脚 #ウエストダウン

根本将英さん(@trainer_nemoto)がシェアした投稿 –

少しの体のズレを感じられる様に毎晩簡単な動きでいいので、体を動かしてみましょう。

 

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。