ダイエットは「繰り返す」じゃなくて「習慣」にするもの

「ダイエットをしたんですがうまくいかなくて」

と言って何回もダイエットを繰り返している方はダイエットの情報をたくさん持っていて、少しだけ実践した事がある方が多いです。

少しだけ…

この少しだけが問題で、正しい方法も、ちょっと違うかな?と言う方法も続ければ何かしらの変化を感じると思います。でも続けなければ何も変わらず「この方法は効果ないな」で終わってしまいます。

その情報を信じるならとことん調べる

ネット上の一つの記事、雑誌の特集だけではそのダイエット方法のすべてを伝えきるのは難しいです。

糖質制限やファスティングなど最近話題になっていたものも本質の部分が伝わらず、「短期で体重が落ちる」と言う所だけが広まっているように感じます。

ネット上でも雑誌でも自分でこれをやってみようと思うものを見つけたら、その記事を書いている人のブログやホームページ、本を探して情報を見たり、実際に指導を受けに行けば良いと思います。

本当は栄養学の本を買って自分で勉強しながら食事を変えていけるといいんですけどね。

私が担当しているお客様でも自分の体と食事の知識を身につけながら地道に1ヶ月1kgずつ減らして1年後に12kg減ったという方は多いです。

仕事や競技で急いで減量する必要がある以外は急がない方が維持はしやすいですよ〜^ ^♪

継続して習慣にして行きましょう。

☆ご意見やご質問などいただけると嬉しいです☆

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 加圧トレーニング&リンパケアサロンM's Laboを主催。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。