お問い合わせやご質問はこちらから

運動を継続する秘訣【2021.8.30葛飾区堀切菖蒲園〜墨田区押上・錦糸町】

おはようございます。

パーソナルトレーナーの根本です。

今日は堀切地区センターでのストレッチ教室の後は墨田区錦糸町周辺での訪問パーソナルトレーニングです。

運動を続けるためには習慣にする環境を作ることが大切

運動を続けるためには、習慣にする必要があります。

そのために考えなくても運動に取り組める環境を作ることが大切です。

私の場合、目覚まし時計はどんなに遅く寝たとしても5時にかけます。

そして寝る前に靴と服、ポスティングをするときは持っていくチラシ、水分を用意して玄関に置きます。


そうすると朝起きてトイレに行って、顔を洗ったらもう外に出られる状態が作れます。


朝が苦手でしたが、この環境を作ったことで無理矢理ですが今のところ30日間連続朝外に出られています。

ジムに行くや決まった時間のグループレッスンに参加するなど

時間や場所を決めて行うことで運動を習慣にする事ができます。


少しずつでいいので、体を動かす時間を作っていきましょう。

本日の空き状況

本日の空きはありません。

明日31日火曜日は14時〜16時の時間帯@墨田区、台東区、江東区で空きがあります。

パーソナルトレーニングをご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。

毎日ランニング

4km(5:42/5:49/5:34/5:11)

今日も一日少しでも身体を動かして、身軽な身体を目指しましょう。

根本将英が提供しているサービス内容

パーソナルトレーニング

墨田区・港区・品川区を中心にご自宅や周辺の公共施設・レンタルルームを利用して目的に合わせたトレーニングやストレッチを提供しています。

②グループレッスン

墨田区曳舟の公共施設を利用して、日々のストレスや身体の不調に悩む方を中心に呼吸と身体を整える教室を開催しています。

根本キッズ運動教室

2,3歳クラスと年少〜年長クラスに分けて、その年代にあった運動を提供しています。

様子の見れるブログはこちらから。

]]>