お問い合わせやご質問はこちらから

何のためにやる種目なのかな?をちょっとだけ理解しながらするともっと楽しくなるね【運動あそび教室はじのの2022.4.30】

いつもありがとうございます。

運動あそび・体操教室はじののの根本です。

今日も「2,3歳クラス」「年少〜年長クラス」ともにご参加ありがとうございました。

両クラス目的を持って様々な運動ができましたね。

それぞれの種目で子ども達にも見ているお母さん、お父さんにも興味を持ってもらえるようにどんなことが目的でその種目をおこなっているのかを伝えながら行いました。

幼稚園や保育園でやっている運動種目でも目的がわかると動きも変わります。

シンプルに4色分の三角コーンで作った正方形で指定した色に走ってもらう運動でも

まずは言った色の方向を指差してもらって場所を確認それぞれ4色行ってから、実際に走ってコーンをタッチする運動に入ると反応スピードが変わります。

これをせずに、行うのもありだし、しっかり確認してから行うのもあり



どちらもしっかり運動目的、伸ばしたい能力を認識(特に指導側が)して行えばどんな運動あそびもとてもいい運動になりますね。

次回は5月25日開催です。


お知らせ

5月・6月は児童館でのキッズトレーニングも行います。

お問い合わせ、お申し込みは各児童館までお願いします。

5月23日(月)10:30〜11:10 八広はなみずき児童館

6月(日)墨田児童会館 ※日時は調整中

6月(日)東向島児童館 ※日時は調整中