お問い合わせやご質問はこちらから

今年もありがとうございました

今年も1年間様々な方々に携わらせていただきありがとうございました。

主な仕事は3つなのでそれぞれ振り返りを

はじめの運動教室

自分主催の運動教室では2歳から6歳の子供達と毎週楽しく遊びながら、走る、投げる、蹴る、回る、潜るなどの体の動きを行いながら、周りにある道具に向かうなど様々な条件づけをして動いてもらいました。

ご両親と一緒に子供の成長を見させてもらえてとても嬉しかったです。

また児童館などからもたくさんお話をいただき様々な環境の子ども達と接することができました。

来年は平日クラスを開催したり、関わることができる子ども達が増えると思うのでまた楽しみです。

各競技スポーツチーム

今年は大学ラクロス1チーム、中高ラクロス1チーム、アーティスティックローラースケート1クラブ、大学アメリカンフットボール1チーム

計4チームと関わらせていただきました。

それぞれのチームで結果は様々でしたが、生死に関わる怪我は起きずに終えることができました。

関わる長さが長くなるほど勝ち負けよりもみんな怪我なく終わるが一番に思えるようになります。

もちろん努力を重ねているのを見ているので、勝った時の嬉しさは何にも変え難いですけどね。

来年も継続のチームがほとんどなので、みんなの体がより強く怪我のないようサポートしていきます。

パーソナルトレーニング

なんだかんだ毎年メインの仕事はパーソナルトレーニングです。

今年は特に体を整えるをメインに動いていた方が多かったです。

コロナ禍で体を動かせなかった方が復帰したり、体の強張りが強く、力が抜けない状態を改善したいとお問い合わせをいただく方が数人いました。

ゆっくりとした呼吸を使いながらのストレッチや普段動かしにくい背中や股関節周りを大きく動かすなど「自分で体を動かす」事で少しずつ力が抜けるのを感じてもらいました。

来年もこのようなご依頼は増えていくのかなと思います。

まとめ

今年もたくさんのお仕事をさせていただきありがとうございました。

今年一番良かったのはうちの子供や妻との時間がしっかりとれた上である程度の量仕事ができたことです。

来年からは次女も保育園に行く予定なので、仕事量ももう少し増やしていこうと思います。

特に平日の子供のクラスとパーソナルトレーニングは関わる方を増やしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

長くなりましたが、今年も1年間ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。