ゴルフ場で肉離れ⁉︎した事ありますか?

墨田区錦糸町周辺で自宅訪問/出張コンディショニング&リンパケアを提供しているねもとまさひでです。

最近聞いて、驚いた話。

ゴルフの最中、少し疲れてきた後半にある急な坂の登り始めで左ふくらはぎに異変が…

ゴルフボールが当たったような衝撃と共に、ゴムがちぎれるような感覚が左ふくらはぎに走った

そうです。

肉離れ全治3週間から6週間

この話、を聞いた翌日、ゴルフレンジで打ちっ放しをしている知り合いやゴルフをしてるお客様の話しを聞くと、50代以上の方は(6名に聞きました)経験したことがあるそうです。

プロは別だと思いますが、週末だけゴルフに行く方には多いみたいです。

ゴルフ専門でもないし、自分でもやらないから動きに関してはなんとも言いませんが、打って、芝を歩いての繰り返しだから足への負担はかかりますよね。

体の準備してますか?

コースに出るまえに素振りや少しボールを打って当たる感覚やスイングの確認はみなさんするようですが、体の準備運動もしていますか?

朝起きてそのまま長距離運転、車から降りてすぐに体を動かす。

特に今の時期は寒いので体も硬い状態でスタートすることが多いですよね。

どんなことをすればいいの?

単純に足を前後に開いてふくらはぎを伸ばすストレッチをするだけでも、硬くなっていたふくらはぎが緩み、かかる負担を減らしてくれます。

他にも簡単なセルフケアはありますが、また別の記事にまとめていきたいと思います。

一般向けセルフケアのセミナーも行っています。

セッションについて

☆内容・場所はご希望に応じます。
☆不定休となります。
☆事前予約は1日4名までとしています。(当日予約は別途受付いたします)

◼︎料金

◼︎プロフィール

◼︎お問い合わせ

◼︎講座日程【MRT他】

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。