あれ?床に手がついた!




秋葉原でパーソナルトレーニング(加圧・リンパケア)を提供しているM’s Laboの根本です。

上の二つの前屈

どちらが楽でしょう?

今日は前屈をすると腰の張り、痛みやふくらはぎの張りを感じる方に、

「体の前側のスペースを保ったまま」

「つま先に指先(手の)をつけるように」

前屈してもらいました。

その結果が右→左の写真です。(写真は根本です)

何回か動いてもらうとふくらはぎの張りも腰が痛いのもなくなったそうです。

荷重の位置が変わったり、動き始める場所、曲がる場所などいろいろ伝えたいところはありますが、詳しい事は何も伝えず上の二つを伝えただけで変わる素直な体の方でした。

前屈の意識が変わっただけでしゃがんだり、ものを持ち上げる感覚まで変わったと言っていたので、本当に素直な体なんだと思います。

こんなに素直じゃない方には少しずつ体の仕組みや動かし方などもお伝えして行きますが、、、初めはあまり頭で考えすぎずに適度に誘導されながら、体が動きたい方向に動かしていけば筋肉は自然と緩んで従来の体の柔軟性が戻ってきます。

「体の前側のスペースを保ったまま」


「つま先に指先(手の)をつけるように」

素直に前屈してみてくださいね。

——————–
☆からだを緩めて整える、からだが安心できる場所☆
M’s Labo 〜浅草橋・秋葉原オフィス〜

■住所:東京都台東区台東一丁目38-9 イトーピア清洲橋通5階-2

■営業時間:9:00〜20:00

料金表

お問い合わせ

友だち追加




ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。