自分なりのやり方と停滞




東京秋葉原の加圧トレーニングサロンM’s Labo根本です。

「自分なりのやり方をしているけど中々痩せませんでした」

このような声を体の変化が出にくい方からよく聞きます。

自分なりでは変化が出ない理由

「私の体は私が一番知っているし、どうすれば痩せるかもわかってる!」
と言う考え方が変化が出ない理由です。

体を変えるポイント

①自分の体を客観的に見る

②環境を整える

③今、出来ていないことは他力本願にしてみる。

①自分の体を客観的に見る

なんとなく食事量を減らす。なんとなくジムに通う。
テレビでやってたから何かを始める。など外からの情報や気分でやる事に効果は期待出来ません。
自分の体を客観的にみるために数字(体重や体脂肪率)、生活習慣、食事量や運動量、睡眠などを手帳やスマフォにメモしてまずは自分の事を知りましょう。

②環境を整える

自分の事を知ったら自分が動ける(体を動かすに限らず、、、)環境を作りましょう。

食事のタイミングを変えたり、通勤時間を変えたり、フィットネスクラブに通うようにしたり、①で明確に分かればわかるほど、どこを変えれば体は変わるのか?が見えてくると思います。

③今、出来ていないことは他力本願にしてみる。

自分がわかって、環境も変えてみたけど、体を変えるまでにはならない。
最終手段は他力本願にしてみましょう。

今の状態でいるのはとても楽な事なので、気持ちは変わりたいと思っても実際の行動に出るのはとても力がいります。

そんな時はプロの力を借りて、自分のいい習慣作りを手伝ってもらい、「新しい自分なりのやり方」を作っていきましょう。

自分なりにやってるけど数字が変わらない、体型が変わらないはやり方が間違っています。
近道をお伝えするので相談してくださいね。

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@mslabo_nemoto】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

【開脚モニター募集】

ストレッチしない、痛くない開脚を体験したい方を募集します。
SkypeやZoomなどオンラインの受講も可能です。
☆30分 5,000円

※写真掲載可能な方
※開脚の定義は脚が90度以上開いて、肘が地面についた状態とします。




ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。