効果はいつまで続くんだろう?

『小顔矯正はどのくらいで顔の大きさが元に戻りますか?』

矯正を専門にスポーツクラブやサロンでやっていた時によく聞かれた質問です。

その当時は予測で答えてましたが今なら正確な答えが出せます。

その答えは、、、

『すぐに戻りますよ』です。

表面上(実際は深層へのアプローチもしていましたが)のアプローチだけでもかなり顔の形、見た目は変わります。

でも、手技などで変えた事ってまた、自身の癖で動き続けていると元の状態に戻っていきます。

だから、整えた上で、癖を修正して行く必要があります。

右顎で噛みやすい人、左顎で噛みやすい人、右目が開きやすい人、顔が左に傾いてる人、いつも口が開いてる人、おでこにしわを寄せてる人、片方だけ耳が動く人

人それぞれ気づかない癖があります。

それを左右均等に揃えていくのが手技なら、その上で動かしていくのはトレーニングです。

ストレッチやケアの後に腰痛は再発しますか?

と聞かれるのも同じで、緩めて はい、終わり。

なら再発する確率は高いです。

顔も腰も膝も肩も

変化を求めるなら、現状を理解した上で解決していく必要があります。

そして、そのためには正しい方向の少しの努力をしていきましょう。

☆★Instagram・Twitter再開しました★☆

ダイエットやボディメイクの事、普段考えていること、ブログになる前の考えなどをを更新しています。

Instagram【@mslabo_nemoto】
https://www.instagram.com/mslabo_nemoto/

Twitter【@mslabo_nemoto】
https://twitter.com/mslabo_nemoto/

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。