ダイエットをするときに一番初めに伝えていること

東京都内にてご自宅やオフィスなどご希望の場所への出張トレーニング、品川区(五反田、高輪台)、北千住のフィットネスクラブでパーソナルトレーニングを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

最近フィットネスクラブでの活動も再開して、ダイエットに悩む方と出会うことも増えてきたので一番初めに伝えることを書いておきます。

それは、、、食事の量を調整すること。

体重を減らしたい方は減らす方へ、体重を増やしたい方は増やす方へ

これって当たり前すぎることなんですが、ジムに運動をしにいく方にとっては当たり前じゃなかったりします。

「食事だけでダイエットしてもリバウンドしちゃうから運動を入れる」

という考え方自体がちょっと違くて、食事は食事、運動は運動で考えてみてください。

食事だけでダイエットしてリバウンドが起こったのは、運動をしなくて筋肉量が落ちたからではなくて、筋肉量が落ちるような食事をしたからなんです。

だから、フィットネスクラブで運動を始めても、目標の数字(体重、体脂肪率など)を達成できる方って少ないんですよね。

痩せたい、増量したいとお考えの方はまずは続けられる範囲で食事の調整から始めてみましょう。

ご依頼を受けた際もまずはそこから手をつけていきます。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。