セミナーとパーソナルトレーニング

東京都内にてご自宅やオフィスなどご希望の場所への出張トレーニング、品川区(五反田、高輪台)、北千住のフィットネスクラブでパーソナルトレーニングを提供している根本将英(ねもとまさひで)です。

[kanren postid=”3583″]

今年最後の仕事はセミナーもパーソナルトレーニングも次に繋がるいい形で終わりました。

セミナーとパーソナルトレーニング

どちらも伝えたい事があって重なっているところもありますが、セミナーは受けた方が終わった後すぐに広げていけるように伝え、パーソナルトレーニングは受けた方が自分の変化を実感し、継続していけるように伝えています。

これはとっても当たり前かもしれませんが、
セミナーでは、詳しく説明できるのと、わかりやすく説明できるのではわかりやすく説明できた方が記憶に残りやすいです。
伝える側の知識が増えるほど情報量も多くなり、伝えたい事も多くなりますが、知ってる事を全部伝えたからって、全部理解して持って帰ってもらえるかというとそんな事は絶対ないです。

だからセミナーをするときは初めに伝える事は最低限の内容にしています。
さらに深いところが知りたい、知れるキャパがある方は自然と質問が出てきて内容が深まっていきます。

セミナーで伝えているさとう式リンパケア(MRT含む)では基本的な伝える内容は決まっています。
それをどれだけ噛み砕いて伝えられるか、使いたい方に合わせた伝え方ができるか。
そこに力を入れて開催しています。

[btn class=”lightning big bg-yellow”]2018.1セミナー日程[/btn]

パーソナルトレーニンングでは、どれだけ自分の体に興味を持ってもらえるか
そこだけにフォーカスしています。

後は続けてもらう事。

自分の体を大切にできて、適切なトレーニングが続けられていれば必ず体は変わっていきます。

2018年も一人でも多くの方が楽しみながら自分の体と向き合い、健康に、好きな事を続けられるようサポートをしていきます。
よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 今年最後の仕事は

  2. さとう式アップデートの日

  3. なぜ?が解決する☆さとう式インソール講座