出来るようになるまでは自己流にならない方がいい

東京・中央区(水天宮前/人形町/日本橋)でパーソナルトレーニングを提供している根本です。

子供の沐浴もだいぶ慣れて来ました。

はじめはこの動画を見ながら、その通りに全身まんべんなく体を裏返したり腕にのせたりしながら洗っていました。

それから少しずつ慣れてきて、汚れがたまりやすい場所や汗をかきやすい場所がわかってきてそこを中心に洗いながら、洗わなくでいいところを短縮して、時間が短くなると子供自身も楽になったり

なんでもそんな感じかなと思います。

トレーニングや食事の内容についてお伝えしているパーソナルトレーニングもトレーナーの言っていることをその通りに実践した方が体や体調の変化は確実にあります。

やりにくい事は必ず出て来る

実践していく中で必ず疑問ややりにくい事、生活に取り入れにくい事が出てきます。

でも、ここで沐浴の話で出てきた汚れやすい所がわかる前に自己流になってしまうと、

汚れやすい場所がわからないのに、洗いにくいからそこは飛ばしてしまう事になります。

特にトレーニングや食事では、今の状態を変えてこそ効果を実感できます。

そしてクセや習慣が変わるまでには時間がかかります。

やりにくいなぁ。

ちょっと楽な方法に変えちゃおうかな。

という、トレーニングや生活習慣があるならそこが自分が変わるためのポイントなので自己流にならないようにして見てくださいね。

▼気軽に参加できるストレッチケア教室@葛飾 堀切菖蒲園
http://nemoto-masahide.com/school-stretch

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。