食べないダイエットは絶対やめたほうがいい

世の中驚くようなダイエットが多いですが、その中でも食べないものや極端にエネルギー(cal)を取らない食事は絶対にやめたほうがいいです。

ダイエットって聞いたらどんなことをイメージしますか?

2018.04.22

エネルギー源を取らない=自分の体を分解してエネルギー源を得ているということです。

そしてエネルギーを取らないことに慣れてくると、当たり前ですが体は省エネモードになります。

外から入ってこないんだから省エネにしないと持たないし、、、

体が省エネモードになることで代謝や体温の低下など体にとってもダイエットにとってもよくないことが起こります。

インターネットに載っているダイエット方法でいいものなんてほぼありませんが、どうしてもやりたいものがあったとしたら、

それは健康的に痩せることができるのか?

を確認してから始めてみましょう。

不健康で不自然なダイエット方法は必ずリバウンドします。

気軽に参加できるストレッチケア教室@葛飾 堀切菖蒲園
http://nemoto-masahide.com/school-stretch

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。