矛盾してないかな?って確認する癖をつける

今日のブログでお伝えしたいことは断捨離するのに断捨離の本を買ったら物が増えて断捨離に入るのが遅くなるってことです。

物や考えを捨てたり、整理したりするのが好きなので例に出しましたが断捨離のやり方ってシンプルで

①あるものを出して

②必要か必要じゃないか分けて

③必要なものは整理して、必要ないものは捨てる

これだけなんです。
だから断捨離なんて言葉もいらなければ、深く考える必要もないし、分け方に工夫もいらないと思います。

これに理由をつけて売り物にしようとすると、矛盾が出てきます。(人生が変わるとかセラピーとか笑)

だから何かを始めるときはそれに矛盾はないかをまず考えてみてください。

特にダイエットや運動などの体に関わることはしっかり確認すれば矛盾は簡単に見えてきます。

トレーニングだけで痩せることは出来ないし、食事を変えないダイエットはない。

誰でも!簡単に!何も変えずに!お手軽に!

は「体を変える」事に対して矛盾がある事が多いキャッチフレーズです。

考えながら生活を変えていけば、必ず体は変わります。

やっている事、やろうとしている事に矛盾はないかを確認する

自分の時間と体は自分で守って行きましょう。

ストレッチケア教室@葛飾 堀切菖蒲園
http://nemoto-masahide.com/school-stretch

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。