なんで痩せたかったんだっけ?

ダイエットの目標でよくある、今まで着られなかった服を着れるようになる

①着たい服がある→自分が綺麗に着たい

②着たい服がある→その服を着ている自分を旦那(彼氏)に綺麗だと言って欲しい。

①が目標ならその服が入る体型になるために運動と食事を調整して行けばいい。

②が目標ならダイエットじゃなくてもいいかもしれません。

その行動自体が直接目標に繋がる事は、続きやすいしゴールが明確なので効果も出やすいし感じやすいです。

でもその行動が直接目標に繋がらないなら、もっといい方法があるかもしれません。

上の②の場合、

服を着られるようになることではなく、目標は旦那に綺麗と言ってもらう事なので、

自分『私、綺麗かな?』

旦那『綺麗だよ』

って言われたらもう目標達成かもしれません。

痩せたら変われるなんて事はない

あと5kg痩せれば変われる!

と思う事は大体5kg痩せなくても変われることばかりです。

だから、なんで痩せたかったんだっけ?が痩せなくても出来ることなら一度立ち止まって確認してみましょう。

健康のために運動や食事の事を考えるのは大切ですが、痩せる事でプラスなことがないなら、ダイエットはしなくてもいいかもしれませんよ。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期や多忙なビジネスウーマンを対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みをトレーナーの目線から解決に導く。