自分にできる事、自分にしかできない事をする一年に

自分にできる事=自分にしかできない事ではないけど、自分にできる事をしていった先に自分にしかできない事があると思うので今年はまず自分にできる事を見つけてそれを継続しながら自分にしかできない事を探していければと思っています。

今のメインの仕事パーソナルトレーニングは新しいお問合わせがもらえる状態を継続しつつ、その中でもらう声や対応しきれない事に対する行動をして行きます。

とりあえず今年前半に行っていくのは

○ラクロス選手がトレーニング(部活や練習外)でできる環境を作る事

○ダイエットを本気でしたい方の運動以外での解決策を提示できる場所を作る事

です

1つ目は今年、東洋大学女子、東京理科大学男子と2つのラクロスチームに関わる事になりそれぞれのチーム関われる時間が限られているのとリーグ戦が近ずくにつれグランド内でのトレーニングに割く時間が減ってくるのはわかっている事なのでそれらの問題を解決するため

プラス

様々なチームの選手と関わりを持ちながら「怪我の予防と競技力向上」の手助けをし
ラクロスという競技全体の競技力向上に関われればと思い場を作る計画をしています。

 

もう一つのダイエットに関しては、様々な情報がある中でいまだに運動がダイエットをする上での優先順位で一番上にきている方が多く、本当はもっと重要な食生活や日常生活週間の改善に着手出来ていない方が多いためです。

現在担当しているお客様でも意識を変えていくのに時間がかかったり、中々食生活に着手出来ない方もいらっしゃいます。

 

ダイエットが目的でパーソナルトレーニングを受ける方の入り口としての場をここで作れればと思っています。

 

今年の前半はこの二つを新たな動きとして早急に動いて行きます。

関連記事

  1. ラクロス初め