やるハードルを下げる

こんにちは。

パーソナルトレーナーの根本です。

最近YouTubeの動画を更新しているのですが、なかなか毎日更新って難しいですね。

ブログのように文字で完結するものなら、空き時間に書きためて夜、PCの前に座る時間を15分くらい作れれば、毎日でも更新することは可能ですが、動画の場合

内容を考える

言う言葉を考え、練習する

動画を撮影する

編集する

更新する

と作業工程が多くなり、特に「動画を撮影する」の部分が場所を選ぶため毎日撮影は難しくなります。

それでも毎日更新するとしたら、何本か動画を撮って置いて後は編集するだけの状態にしておくのがベストになります。

当たり前のことだけど、自分は何日か毎日動画を撮って気づきました。

 

同じことが運動でも言えて、着替えて、外に出て、ランニングシューズを履いて、運動が終わったらシャワーを浴びてと「運動」に付随する工程が多く慣ればなるほど継続するのは難しくなります。

寝る前に一日一分でも体を動かす。

その気持ちよさがわかればさらに長い時間運動をしてみようと思えるかもしれません。

まずは一分、何も準備はしなくていいので体を動かしてみましょう。

 

毎日!1分間エクササイズYouTubeチャンネルはこちらから

関連記事

  1. 【フレンチブルドッグ】ジンロくんハーフバースデー(6ヶ月)犬…

  2. ペットケアはコミュニケーションのための一つの道具です

  3. 自分の体は自分で管理する

  4. 犬と10時間一緒にいる

  5. さとう式リンパケアって何か特別なことするの?

  6. ペットショップは全部悪い?