がんばってない自慢

【浅草/押上/錦糸町/上野】ご自宅訪問/公共施設でパーソナルトレーニングを提供している根本です。

自分の最近の生活は、22〜24時に寝て、4時〜5時に起きる。
睡眠時間大体5時間くらい。

起きたら炊飯器のスイッチを入れて、ジンロのご飯を作る。作っている間にトイレを交換してお散歩へ。
帰ってきてご飯をあげる

これで大体1時間。

  
そのあとは軽くストレッチをしたりセルフケア、本を読んだり、スマフォを見る。

朝ご飯は食べたい時だけ食べる(大体週1,2回)

8時〜9時くらいに家を出て45分以内なら歩いて出勤します。

昼間の仕事が終わったら13〜16時くらいに一度家に帰って、ジンロのお散歩、ご飯をあげて少しゆっくりする。

18時くらいから夜の仕事をスタートにしているので17時くらいに家を出る。

21〜22時に終わりにして家に帰ってジンロにご飯をあげて一緒に食べる。

23〜24時に寝る。

  
たまに昼帰れない日もあるけど、ほぼこの繰り返しです。

ピークの時と比べると今の仕事量は1/3くらいですかね。

一人暮らしで犬がいる生活って大変かなと思っていたのですが、逆にジンロに仕事量を調節してもらってるように感じます。

仕事でもプライベートでも頑張りすぎて、倒れてしまう方や体へのサインに自分では気づいていないけどその寸前の方、精神科に通いながらもまだ頑張りすぎてしまう方をたくさん見てきました。

SNSなどで人の生活が見える分、自分はもっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?と自分のキャパオーバーまで働いてしまう。

最近疲れがとれないという方はまず休みましょう。

食事の質睡眠の質が大切ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期の女性や男女問わず多忙な方を対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みやそれぞれに合った問題解決方法をトレーナーの目線から導いていきます。加圧トレーニングインストラクター