自分の体は自分で管理する

東京で加圧・パーソナルトレーニングを提供している根本まさひで(@trainer-nemoto)です

LINE@お友達追加はこちら
(ブログの更新情報やLINE@でしかできない話、質問も募集しています)

友だち追加

 

朝起きて目覚めが悪かったり、お腹がもたれていたり、頭が痛い。

そんな時に何が原因でその状態になっているのかを少し考えてみましょう。

忘れっぽい方は紙に書いたり、スケジュール帳のその日の欄に書いておきましょう。

昨日は夜帰ってきてから遅くにインスタントのらーめんを食べてしまったとか、飲み会が終わってから水を飲まなかったとかそれぞれ理由が考えられると思います。

自分の身体を毎日見ているのは自分だけ

それと同じようにあまり寝られない日が続いたり、体重の増減が激しかったり、疲れが数日続いている時なども何かしらの理由があると思います。

薬を飲んでも、運動しても疲れが取れない。
そんな時は理由を深いところまで突き詰めて少しずつ解消していく。

休養と栄養をしっかりとる。

なんでも一気に解決する必要なんてなくて、少しずつでいいんです。

これから変えていきたい事があるなら少しずつ動いていきましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期の女性や男女問わず多忙な方を対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みやそれぞれに合った問題解決方法をトレーナーの目線から導いていきます。加圧トレーニングインストラクター