勉強してダイエッターを抜け出そう

ダイエッターという言葉が嫌いです。

ダイエットって終わりがあって、その状態が習慣になったらダイエットではなく生活習慣になるはずなんです。

だから今月糖質制限して3kg痩せたー♪

けど

次の月になって、糖質をとるようになったら3kg戻った、、、

これって何も進歩はなく、1か月我慢して食事を減らしたら摂取するエネルギー(cal)が減って体重も減った。

それだけなんです。なんの継続性もなし。

自分のことをダイエッターと言っている人はそんな感じでにたようなことを繰り返して、体重の増減を繰り返します。

でも、

そこから抜け出すのは簡単で、

摂取エネルギーと消費エネルギーのバランス
栄養(糖質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル)のバランス
明確な目標の設定
ストレスコントロール

本気を出して勉強して、実践していけば誰にでもできることです。

簡単簡単。

今後、脱ダイエッターというカテゴリーで勉強できる内容を更新していくかもです。
https://nemoto-masahide.com/archives/category/escape-diet

食事って本当は楽しいもので、食べられることに感謝しながら美味しく食べるのが一番です。

今日がお食い初めのはじめくん。

これからたくさん美味しいもの食べようね。

ABOUTこの記事をかいた人

根本将英

【フィットネストレーナー】 ご自宅から出る事が難しい産後時期の女性や男女問わず多忙な方を対象に出張トレーニングを実施。 女性特有の悩みやそれぞれに合った問題解決方法をトレーナーの目線から導いていきます。加圧トレーニングインストラクター